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taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
インクスポットかきかき
昨日、近くの峠に行ったら、流石にお盆休み。
色んな、バイクや車が流してました。
白に赤ラインのナローポルシェ(ダックテールのやつ)
が尻振ってたり、ケータハム7が吸い付くように
コーナー回ってたり。観光客が出る前に早々に退散
しましたが、みんな朝から何やってんだろ。

さてっフォッケウルフ、エアのほうからインクスポット
入れてみました。タミヤのほうは、タミヤのデカールを
使おうと思うので、有名機だけに実機写真を見て塗り
こもうと思ってます。

いま、こんな感じ。
エアのインクスポット
エアの反対側
タミヤはこんな感じまで。
タミヤはこれから

以前のメッサーで試した方法を中心に塗ってますよ。

でっ最近気が付きましたが、拍手って大分前の記事でも
入るんですね。過去記事を見てみるといつもまにか
拍手の増えてる記事があります。

改造してたりすると、コメントが無くなって、閲覧数が
増えたりしてましたが、拍手は製作上のテクニックの
公開や、なぜか車の製作、マイナー機の紹介なんか
が地味に拍手を稼いでいます。
誰かが、このブログを製作の参考にしてくれてるんだと
思うと嬉しいですね。

でわっ

お盆休みも後半
クフィルもあげたので、次いきます。
FW190に色塗り始めました。

基本はクレオスの74、75、76グレィ
そのままでは濃すぎるので、白を混色して
調整してます。2割から3割は白入れて
ますね。私の好みですけど。

きっちり塗り上げてからインクスポット
ってのがいいんですけど。先に進めたい
気持ちがあるうちに、適当にやっちゃいます。
休み中に完成の目途つけたいな。
でわっ

エアは細身
塗り始め
いろいろありますね。
九州で暮らし始めまして、ようやく落ち着いてきましたね。
家は10分で海、15分で峠って所にありまして、スクーター
買っておいて良かったなと思うわけで、ここんとこ週末に
小一時間峠を流してます。本当、法定速度で流してるだけ
ですけど、佐賀のほうまで走ると気分は まなこともみ な
んですけどね。三瀬旧道なんか通ると、スクーターではカ
ーブでギアの選択ができないのが、もどかしい小回りカー
ブが続くんですが、やっぱり街中走るより楽しいですね。
峠に行く途中に宇宙船という模型屋があるので寄ってみ
たんですが、ラジコンのお客さんが多かったようですね
って感じで、西の大都会福岡でも模型店は受難の時代の
ようです。

でっ日曜日は山笠の追い山ならし見学に櫛田神社にいく
用事がはいるわけで、
山笠1
横にしてね。
山笠2

でクフィルは進みが滞るわけで、色塗りとデカールを少し
進めました。一旦これでクリアー掛けようかと思います。
後ろから
キャノピー塗った
なんか、仕上がりも今一なんで、意欲もしぼみますよね。

でっサブタイトルの 72フォッケ始めました。
タミヤのA4
タミヤA4
勘合も精密感も完璧でもう士の字になりました。
エアのF8
エアのF8
こちらもいいキット。一部に部品の合わないところが
ありますが、大きな部品はピタッと決まります。
隙間が出ないように合わせながら組んでいきます。
コクピットの計器盤カバーに隙間が空くのと。
エアのここは隙間が空く
機首の下面にも隙間ができますね。

機首のエンジンのモールド入った先端の部品も
テーパーがきつくてスポッと入らないので、ちょこっと
直径を詰めてます。
あっそう、エアフィックスの翼の後縁は凄い厚みがある
ので、上面から削って厚みを消してます。

あと、排気管の部品は、胴体の補強パーツもかねて
ますが、そのままだと排気管が内側に入って胴体の
スリットに綺麗に収まりません。割り切って分割して
排気管優先でくんだほうがいいかもです。
私は、強引に排気管のパーツを外側に曲げてくっつけ
ました。
ちょっと、手間かかりますが、新しいエアのシリーズ
いいですね。

でわっ。
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