taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
車作ろう。
片づけ途中で適当にあきらめました。
捨てようと決心ついたキットは7個くらい。
お話になりません。捨てる前に中見たら
デティールパーツなんかが入っててそれ
なりに作る気満々だった様子。
捨て候補
畳の下の新聞のたとえ通り、片づけてると
他のことに気を取られるもの。メッサーも
片付いてないのに、ついこいつに手をつけ
てしましました。
いい感じ
フジミのミラ ビビアンS スナップキットで
良く出来てます。実車取材もばっちりの
ようで、箱にも実車の写真が入ってます。
ざっと仮組してみると、いい感じです。
フロント下とリアの下は、樹脂パーツで止まる
のですが、若干隙間ができるので、摺合せした
あと樹脂パーツ使わず接着。
バックのハッチも先に接着しました。
リアの段差
ここは、見事な段差ができました。
パテ盛が必要ですね。
タイヤハウスの隙間
横から見ると、フロントのタイヤと車体の隙間
が気になります。でも、軽だとこんなもんかも
ガラスの合いもいいですが、リアハッチはやは
り合いません。ここも修正の要あり。
棒が・・
ヘッドライトとバックライト合い形状ともに
いいのですが、スナップキットならでは裏に
棒が出ていて、ボディに固定するやりかた。
ここは思い切り実感に欠けます。
取り合えず棒をカットして磨いてます。
棒カット
レンズカットのモールドが消えてしまいましたが
ここはパーツを修正するか、こいつを型に絞るか
はたまたレジン化するか、適当にやりましょう。

というわけで、お手付き報告でした。
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ