taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ズベスタ 72メッサーF完成
今日、長く使ってきた携帯をスマホに変えました。
2年間使う契約にすると、毎月の支払いから2年間の
間値引きがって、お得だそうです。当然その割引を
利用した契約をしてきました。が、毎月の支払料は
初めからプランごとに決められていて、妥当性が
分からない。つまり2000円の割引ってのが本当か
どうかわからない仕組み。
本当は4000円で利益が出る料金を6000円って言って
おいて2000円値引きしますよって言ってるのかも
しれない。
上記のプランを言い換えれば、2年たったら月2000円
値上げしますよって言ってるのと同じ気がするんだが

って2年くらいで交換してねってのが本音なんだろうな
なんか、ばかばかしい買い物だった。

というわけで、

ズベスタ72メッサー完成いたしました。
ストレートに
前回から、細部を塗って、デカールの小さいの貼って、
クリアーで
艶整えて汚しをいれましたよ。

パチピタのいいキットですよ。
黄色はデカールともうチョイ合わせたほうがよかった
かもしれませんね。
メッサー完成
全体にいいキットでしたが、プロペラのボッテリ感だけは
許せないところ、キットのを大分削ったんですが、もうチョイ
薄くするべきでしたね。
出来ました。
キットはF2ですが、マーキングはF4のなんちゃって仕様ですが
許してね。
スタイルはチョイ細め、寸法的にはいいようですが、面のとら
え方がスリムです。

胴体の国籍マークは、両端がフレーム筋に合わせて2フレーム分
にピタッと合います。これはキットが基準通りにできてる証明
です。が、縦方向はちょっと余裕ない感じです。機体の高さは図
面通りなので、胴体の横向きのふくらみが少し足らないと推察さ
れますね。

まっこんなのは好みのうちですね。
黄色が今いち


ただ、サクッと作るにはいいキットですが、まじめに突きつめる
には、スナップキットにするためにできるひけなんかが結構あっ
て大変かもしれません。
今回も下面のひけを結構放置させてもらってます。

ドイツ機ってかっこいいですね。やっぱり。では。




選挙 もういいや
選挙はめんどくさかったです。都知事選もありましたし
投票場は大混雑でした。

さて、メッサーあと細部塗装が残るばかりです。

おおまか
派手
細部はまだ
ラダー部のモットリングは細かくびっちり入れてみました。
胴体もこんな感じのほうがよかったほうがよかったかも。

デカールはつやつやなので、つや消しクリアー
かけて、細部塗装していきます。

で、2式戦のレストア、こんなことぐらいで、こんなに
変わるのかなってくらい印象変わりました。
フィレットは上方に収束
フィレット新設
いいかんじ
フィレットが小さくなった分、胴体が長くなったように
見えます。角度によって疾風ぽく見えたり、中島系の
ラインが出てきた。
フィレットも上方にあげて収束させたので側面の印象も
変わりました。
スォードの作る時もここ要修正ですな。
今日も少しだけ。
なかなか時間取れないので、今日もちょっとだけ。
黄色をぬりました。塗ってから気づいたけどスピナーも
黄色だった。一緒に塗ればよかった。

塗った筆の洗いが悪かったのか、グレィが染み出して
しまって、ちょいと黄色が濁ってしまった。
淡色や白には綺麗な筆でないと、だめですね。
黄色塗り2
黄色塗り
もうちょいと、74番と75番を塗り足します。

なかなか、派手になってきましたよ。では。

色塗り塗り
今日は、昨日の飲み会疲れを取るだけで一日いっぱい
使っちゃいました。なので、メッサーは下塗りだけ。
どうも、塗り分けライン間違えたようですが、このまま
仕上げていきますよ。
下塗り
インクスポット
まだ、まだ色むらありますが、雰囲気は出てきました。
インクスポットは左右で雰囲気違っちゃいましたが
デカール貼ったらわかんなくなるでしょう。

いつもは筆で薄めた塗料を塗り重ねて作ってるんですが
今回はハセの熊野ぼかし筆の小さいのも使ってぼかし
入れてみました。
これは、使えますね。

あともうちょいですね。

では
12月ですな。
12月にはいりました。
忘年会の季節ですね。会社のは、ないんですが
得意先のが続きます。飲みすぎないようにしな
いといけませんね。

さて、AKBの増田さんが脱退だそうで、彼女 HNK
のドラマ 野田と申します でダメ男に貢ぐ女の
子の役やってますね。どうにも今回のお話とかぶ
って聞こえます。幸せになれるといいんですが・

で、模型なんですが、2月に横浜である車の祭典
に行こうとおもっとります。2月にってことは
プラモに使える時間考えると一個くらいしか作れ
そうにないですね。それもきつきつ。
どうしようかなって考えて、
レジンさくさく
レジンの塊のバリを落としてみたりしてます。
サクサク削れる材質です。ちょっとうれしい。
こいつか作りかけのバイクを上げようかと
思ってます。

で、表題のメッサー色を塗り始めましたよ。
色塗り
タイヤの形が
下面色からスタート。いつものように基本は筆で
この足収納庫がF2初期型のあかし。
こいつのせいで、塗装に迷ってましたが

F4のデカール貼っちゃおうと思います。
実はデカールの機体は防弾ガラスがキャノピーの
前面についていてキットとは明らかに違うんです
が、まいいかってことで、ゆるくいきます。
では。
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ