FC2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ゆっくり製作
いろいろ忙しく製作進みません。特に色を塗る手間と時間がさけません。なので色を塗らなくて良いところから製作。飛行機は脚やらコクピットやら先に塗装するところが多いのでちょっと先送り。
RZです。タンクキャップをエアプレーンタイプに改造しました。
RZ6

あとはガンマの先に接着できるところを接着しました。
RGV

パーツを外してただ組み立てていくのって楽しいです。合いも良いしピタピタパーツが収まっていきます。継ぎ目も最低限しか消しませんし、メッキもそのままで組みます。もちろんフレームの裏打ちもしません。
ガンマはさらりと作りますよ。
久々製作
北海道ではHME開催中ですね。皆さん楽しんでますか?

私といえば、天気も良いのに家に篭って、バイク作ってました。
RZのフロントを組みましたよ。
ハンドルはスワロータイプに交換。
あとはタンクと小物を仕上げて行けば良いです。
ただ、シートを交換したいのですよ。どうやって作ろうか思案中です。

RZ5


交換したフォークに、純正のメーター、ライト、フェンダーが違和感なく収まってくれてちょっと安心。
忙しくなってきました。
忙しくなってきました。昨日は高速でちょっと居眠り運転。
後ろの親切なトラックのクラクションのおかげで死なずに
すみました。どうもありがとう。

というわけでなかなか更新できません。
今日はこれRZ4

RZ用の部品です。
取り付けてみます。RZ5

フロントのスタビです。
少しずつ地道に進めますよ。

更新が滞るので、旧作を紹介48のF104です。
モノグラムのキットを複座に改造したものです。ハセガワから04が出たあとに、在庫処分をかねて改造しました。まさか、ハセガワから複座もでるなんて思いませんでしたから。一部にハセのパーツも使ってます。
F104

昨日から秋が始まったようです。
昨日から東京は涼しいです。
今日もプラモ作っていました。
相変わらず地味更新です。RZ250に手を入れてます。
フロントフェンダーがフォークにはまるように設定。
ラジエターの薄型化、薄型化にともない、パイプの
位置関係の調整。リア周りの塗装、フレームの塗装
やら、相変わらずの地味作業の連続。

RZ


プラモは地味作業ばかりですね。
地味作業2
相変わらず、地味作業ですよ
ハンの着陸灯を透明化、みらげのインテーク横のライトを
透明化しました。筋彫りとか整形とかした後に磨き倒しま
すので、今はまだ不透明ですけど。
ライト


次のステップに進むには、武装やタンクをどうするか決めなければいけませんね。

ステップといえば、RZバックステップの仮組、一応つじつまが合ったので良し。加工してステップ位置は5mmくらい前に出します。
リアブレーキのシリンダーの場所をどこにするかがまだ決まってませんがスペースは取れそうなので何とかなるでしょと。今日はここまで。じわじわしか進みませんね。

バックステップ

copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.