taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今年も いいこと あったり なかったりー
今日は、朝からNHKの子供縄跳び大会で涙したり
遅れていた、何名分の年賀状を仕上げたり、
休み満喫してます。
でっ今最近の仕掛品、継続案件はいっぱいあり
ますが、最近のね。
CIMG0588.jpg
まずは、ブログでの宣言通り、00ノリック号と01ノリック号
01ノリック号は外装パーツ結構変わってますが
02に近いほうで仕上げます。
00のほうの、シートにパテ盛ってスタイル変更中。

それと、久々のこいつ。
CIMG0589.jpg
エアのシーハリアー。
インテークの補助空気取り入れ口の再現で止まって
ました。実機は取り入れ口ごとにボックスになってる
ので1個1個箱組して、ふたが下がってるようにして
なんて妄想して手が止まってましたが、
プラ板を切り出して貼りつけてみたら、それなりに
見えましたので、もうこれでいいやって・・

久々に先に進めました。

製作過程を追ってる人には申し訳ありませんが
しばらく、ごった煮のような展開になると思います。

というわけで、今年の反省はなし、
来年もよろしくお願いします。ではっ
宝塚 愛と死のアラビア とアマゾン
プラモは依然触ってません。もうちょっと空白が
続きそうです。
で、今回は日曜日に行った宝塚花組トップ就任
公演東京場所他です。

私んちでは、visaカード貸切公演のときにカード
利用者申し込みで当選したときのみ宝塚に行って
ます。なので、今回のトップの人の名前がひじりで
なく せい と呼ぶのも(聖と書きます)知らない
くらいなのですが、今回のは面白かったです。
ちょっと泣きそうになったくらいですよ。

今回の席は端っこながら前から2番目という席。
踊りの人がターンするとターンで起こる風が私に
あたるという至近距離。トップの人でなくても花娘
は綺麗な人ばっかり、目の前で足上げて踊ったり
されたら、それだけでドキドキです。本当にみんな
綺麗です。

そういうのもなしで面白かったです。東京の人は
是非この機会にどうぞ。

でも2部の踊りはちょっといつもとアレンジが違って
て最後にスターが階段から降りてくるのを見逃した
りしました。華やかで斬新なアレンジですが、トップ
に近い人以外がデニムなんです。ジーパンの男役
のひとは、流石に体の線が出るジーパンだと女の
子のおしりと太ももになっちゃうので変にエロくて
・・演出の失敗じゃないかと思います。でもそんな
ふうに見るのも近くで見る男性だけかも知れません
が・・やっぱり違和感がありましたね。

で、アマゾン初めてアマゾンを利用して買い物しました。
アマゾンのお買い物

某板でちょっと話題になっていた北方さんのパロディ
になっている。南畑剛三シリーズ全3冊と、バイク
ムック一冊です。
アマゾンが古本屋の仲介もやってるとは知りません
でした。南畑剛三のうち2冊は1円でしたよ。
欲しい本さえしっかりあればこれは便利ですね。
また利用してみます。
南畑剛三も気になる人は読んでみてください。
特に東京で会おうは車好きの人には笑いなしで
読めないと思いますよ。私は20年ぶりくらいに
読み直して、大笑いしてました。

最後に最近の買い物。ルミネ、国際貿易の43ミニ
カーピアッツァです。
最近の買い物

よく似てます。今月余裕があったらアッソとネロも
買っちゃいそうです。

copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ